<< 雨降り | main | ホワイトデー >>

スポンサーサイト

  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ゲーム機

今日はいっきに春めいた陽気で過ごしやすかったな〜!!
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
お昼を食べ終わると、春の陽気に誘われて
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
あぶないところだったっす。(笑)


世界中で不評だったゲーム機ベスト10なるランキングが載っていました。
 1.ピピンアットマーク
 2.スーパー32X
 3.Atari Jaguar
 4.CD-i
 5.バーチャルボーイ
 6.3DO
 7.メガCD
 8.セガサターン
 9.PCエンジン
10.ドリームキャスト
だそうです。
10位のドリキャスはCMが一時期話題になったし、
9位のPCエンジン、6位の3DOは小学生のころすごい欲しかったのを覚えてます。
でも不評だったゲーム機ランキングに入っているとは・・・
(━┳━◇━┳━)

でも自分の場合、超ぉ〜「ファミコン」世代だから、ゲーム機といったら
フ・ァ・ミ・コ・ン
でしょ〜みたいな感じです。

忘れもしない、小学校3年生か4年生の誕生日に初めて買ってもらった、時の興奮を。
一番初めにやった記念すべきゲームは、本体を買ってお金がなかったから、その当時
売り場にあった一番安いやつ・・・え〜っとなんだっけ。。。

ギャラクシー

っていったっけ。
後は少しずつ集めたな〜
スターフォース
 コントローラーのこのボタンとあのボタンと矢印キーでスタート。!!
 裏技あったっけ。
ゼビウス
ドンキーコング
ドンキーコングJr
マリオブラザーズ
 どっちがマリオでどっちがルイージか弟とよくけんかしたっけ。
 今考えればどちら度もよかったような気が。
バンゲリングベイ
 2コンのマイクに向かって叫んだっけ・・・(笑)
ロードランナー
スーパーロードランナー
マッピー
エレベーターアクション
エキサイトバイク
スパルタンX
ハイパーオリンピック
 常に指先負傷中みたいな・・・。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。
グーニーズ
ポートピア殺人事件
初期のドラクエ
スーパーマリオ
とにかく飛ぶ、逃げる、はしる、よけるなど単純なゲームだったけど
熱中したな〜。ああ懐かしや懐かしや。

後は、メーカーの作戦にまんまとのってしまい、
ディスクシステム(ゼルダの伝説のみ)を買い、
ファミリーベーシック(生年月日占いのみ。。。悲しすぎ)
ツインファミコン(ファミコンとディスクシステムもってたから
なぜ買ったのか?)

とにかくファミコンにはまっていましたな〜。

今のゲームはややこしくて、ちょっと苦手です。
ただWii Fitだけはやってみたです。
どうですか?Wii Fit

それではこのへんで。

スポンサーサイト

  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはようございます^^
本日は度々わたしがブログで紹介している
佐賀古湯温泉旅館清川についての
いいお知らせがあるんですが
内容はブログ仲間の「どら子」さんが
記事にしてくれているんで確認をよろしく〜!

http://blog.livedoor.jp/dora_dora_dorako/archives/2008-03.html#20080312
           ↑
覗いて見てくださいね♪
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM