<< 春の足音・・・・ | main | 銀行振込 >>


  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



居眠り

最近お昼を過ぎたあたり、
2時頃かな〜 かなりの睡魔に襲われます。
ちょっと難しいことを考えていたり、単調な作業をしたりしていると、
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり と・・・
今日も会社で、やってしまいました。
なんか遠くの後ろで、自分の名前を呼ぶ声が。
「○○○、○○○」
「聞こえてるのか?」
ふとわれにかえると、後ろに上司が仁王立ち・・・
(;`O´)o こらぁぁっ!

少しの間説教をうけてしまいました。
(´Д`ヽ)トホホ

昔はこんなことなかったのに。
週はじめより、週末にいくにつれてつらいです。
一晩寝ただけじゃ、なかなか疲れがとれないのかかな。
仕事が忙しくて、ここ1、2年は平日の
睡眠時間は3時間くらいなのが原因なんだけど。

学生時代は1日や2日
徹夜しても全然平気だったのに。
体力の衰えを感じる今日このごろです。

眠気撃退対策
1.冷水で顔を洗う。
2.ガムをたべる。
3.医薬品のアメをなめる。
4.ドリンク剤をのむ。
5.「つぼ」マッサージをする。
6.外に出て深呼吸をする。
7.タバコ(もう禁煙して吸ってないから今はなしだけど)
8.冷却シートをおでこに貼る。

即効性のあるのは4.のドリンク剤かな。味はいまいちなんだけどね。
徐々に効いてくるのは医薬品のアメ、自分の場合は2のガムはあまり効きめなしなんだよね。
後は意外と「つぼ」マッサージも効きます。


  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM