<< 通勤電車 | main | 居眠り >>


  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



春の足音・・・・

昨日は暖かかったけど今日は一転して寒かったなー。
そう云えば今朝、会社に行く途中にウグイスの鳴き声を聞いちゃいました。

ホーホケキョ  ホーホケキョ
(@ ̄□ ̄@;)!! ウグイス???

もう一度よく耳を澄まして聞いてみてもやっぱり間違えない、ウグイスの鳴き声でした。

ホーホケキョ
(@ ̄□ ̄@;)!!やっぱり ウグイスだ!

東京に来て初めてだな〜
こんな住宅街のどこで鳴いているんだろう。
誰かが鳴きまね?な〜んてことはないと思うけど(笑)

ウグイスは別名春告鳥(ハルツゲドリ)ともいわれてるみたいです。
桜の開花予想も東京都心で3月29日と出ていたし、春はすぐそこまで来てるんだな〜と
ちょっとウキウキしちゃいました。

この前の春一番もすごかったしな。

仕事中に眠くなるのも春が近くなったせいかな・・・なんてね。(言い訳です。)
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
でも本当最近眠いんだよね〜。こまりもんです。


明日もウグイスの鳴き声が聞こえるといいな。
それでは今日はこのへんで。
(∋_∈)ねむ〜(∈_∈)おやすみ〜


  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM