<< 朝から・・・ | main | 春の足音・・・・ >>


  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



通勤電車

毎朝乗る通勤電車。
いつも混んでていやになっちゃいます。(/TДT)/
ふと思ったんだけど一体朝の通勤時にどのくらいの人が乗車しているんだろう?

ネットでいろいろ調べて見ると、なになに・・・

基本は、 乗車定員=座席数+立席数
・・・・・算出するにはいろんな条件があってややこしい感じです。
具体的な数字が載っていたので、こんな感じでした。

自分が普段乗っている線はピーク時で大体、一列車あたり、3760人くらいだそうです。
つまり15両編成だと単純計算で一車両250人くらいかな。
Σ( ̄ロ ̄|||) マ、マジ?
自分の田舎にある小さな村の人口に匹敵する人数ですよ。
そりゃー人・人・人の波ですな。
まあこの数字はピーク時の時間帯とのことらしいいので、
でも朝の通勤時は2000人から3000人の人が約5分から10分間隔で、都内に通っているのか。
これが何本も線があるんだから、恐るべし東京・・・

この状況から抜け出すには会社の近くに引っ越すか、今の会社を辞めて、田舎に戻るか・・・
でもどちらも非現実的です。
現実的なところで、朝早起きして7:00前に家をでるか。でも朝の1分は貴重だしな。
現状維持で我慢して通勤するしかないみたいです。
(´Д`ヽ)トホホ

明日もまた会社なので今日はこのへんで



  • 2008.03.19 Wednesday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM